aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

カーペットの勧め

こんにちは!

 

9月に入ってから急に気温が低くなり

 

秋本格到来となりましたね

 

私は暑い夏も好きですが

 

朝、夕 涼しく 昼間は暑いという

 

残暑の季節も嫌いではありません

 

 

でも、今年はあまり残暑というのを感じることがありませんね

 

急に寒くなって風邪を引かないように気を付けたいです!

 

 

 

さて、今日はカーペットについてです

 

皆さんはフローリング派ですか?カーペット派ですか?

 

私は断然、カーペット派です!

 

 

フローリングは今や、幅・暑さ・単層・複層と

 

多種多様な種類となりました

 

 

ですが、私はいつも思うのです

 

東北の冬はとても寒い!

 

フローリング張りのリビングや洋室など

 

冬は足が冷たくて、スリッパなしでは歩けません

 

夏は夏で、足裏がべたつき、フローリングが汚れやすい…

 

そういった理由から中央部にはカーペットを敷くんですよね

 

また、フローリングに傷をつけないためにカーペットを敷く

 

 

寒い地域では

 

フローリングそのままで、生活するのは難しいところがありますね

 

 

新築でフローリング仕上げとした場合はちょっともったいない気もしますね

 

 

カーペットとひとことで言っても

 

タイルカーペットや前面に敷き詰めるタイプのロールカーペットなど

 

こちらもフローリングのように種類はたくさんあるんですよ

 

 

柄や色もたくさんあり、カタログを見ているだけでも楽しくなるほどです

 

 

f:id:aobacosmodesign:20210908173320j:plain

タイルカーペット

f:id:aobacosmodesign:20210908173457j:plain

一般的な事務所のタイルカーペット

f:id:aobacosmodesign:20210908173517j:plain

タイルカーペット

f:id:aobacosmodesign:20210908173341j:plain

ロールカーペット

 

色を張り分けすることでこんなカラフルにすことも出来ます!

f:id:aobacosmodesign:20210908173749j:plain

東リのタイルカーペット

夏はサラサラ 冬は暖かく

 

フローリングとはまた違った感触で過ごせますよ~

 

上の写真のように一部分だけカーペットを敷くことも

 

床全体に敷き詰めて張ることも出来ます

 

 

カーペットも良いなぁと気になった方は

 

お気軽にお問い合わせください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!

 

アオバコスモデザイン株式会社