aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

仙台市 O株式会社

長い間、更新していませんでしたが2016年から、また再開します

仙台市青葉区にあるリフォームを主に設計・施工をしています

昨年、行った工事を少しずつUPしていきます





さて、2015年の工事の紹介です

和式便器から洋式便器に変えました

隅(すみ)タンク+和式便器が設置されていた施工前の写真を撮り忘れてしまいましたが

タンクと便器を取り外した状態です

イメージ 1

もとはコンパネの上もタイル仕上げでした

床のタイルをすべて撤去し、配管の位置もずらし

コンパネ下地にCFを貼りました

イメージ 2

イメージ 3


トイレ内が狭く奥行も小さかったためクロスは無地系統で圧迫感を軽減するため、シンプルに仕上げました

その後、タンク+便器を取り付けました
(施工側とするとあんまり洗剤とか見えるところに置いて欲しくないのが本音です…笑)

イメージ 4


完成です

綺麗に収まりました




これからも、少しずつ施工状況をUPしていく予定なのでどうぞよろしくお願いします



■AOBA COSMO DESIGN.co■