aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

仙台市 T邸 改修工事

今朝、メールチェックをしていたら

Amazon緊急事態ってなってたから超怪しい…

と思いながら確認したら

案の定、フィッシングメールでした


皆さん、Amazonから緊急事態なんてメールが来るはずないので

騙されてはいけませんよ!







さて、一般住宅リフォーム工事です

近い将来、息子さんご夫婦と一緒に暮らせるようにと

ご自分の部屋として使えるようにリフォームしたいとのご依頼でした



2011年の震災後に一部、耐震工事をしたそうです



正面右側の一部、壁の色が違う箇所です

イメージ 1

30年以上前に増築して以来、初めてのリフォームでした

繊維壁を落としクロスが貼れるようにします

イメージ 2


天井にもベニヤを張りクロス下地を作ります

イメージ 3

暑い中、大工さんが頑張ってくれました!


そして、既存床を剥がしたら…

イメージ 4

なんと、製材された根太ではなく

太鼓根太が組まれていました!


こりゃ、30年前どころじゃないな


床下地も組み直しフローリング仕上にしました

イメージ 5





お施主様が緑色が大好きとのことでしたので

一部、クロスの色も変えています

イメージ 6




クロスを貼り替えるだけでも随分、変わります

イメージ 7



元々、あった板壁はあえて残しました

イメージ 8

イメージ 9



とても明るくなりお施主様にも大満足していただきました!

イメージ 10

イメージ 11

弊社ではリフォーム工事だけでなく

新築工事や内装工事も行っております


また、カーテンやブラインド、カーペットなど

あらゆるものを取り扱いしておりますので

お気軽にご相談ください