aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

平屋丸ごとリフォーム工事 ①

こんにちは!

 

暑い日が続きますが、今日は台風の影響か風があり過ごしやすいですね

 

先日、コロナに罹りえらい目にあいました

 

 

まだ本調子ではないので今日は少しだけ書きます

 

 

平屋の改修工事がようやく終わりました

 

今日はLDKの部分の紹介です

 

 

リビングのBeforeです

リビング側からの写真

見てわかる通り、純和風 

 

畳とラミ天 障子と 昔ながらの雰囲気ですが

 

解 体 中

壁や建具を撤去して LDK の1ルームにします

 

 

After

変わりましたね まるで同じ家とは思えないっ!

 

 

改修前の、キッチン側からリビングを見た感じです

 

キッチン側からの写真

これが、こうなりましたよ

 

WAO!

安心してください 同じ家ですよ

 

 

南側にはこれまた昔ながらのカップボード

 

和風のリビング

カップボードを撤去し、サッシを付けました

 

アンビリバボー

本当に同じ家なんですよ

 

もう前の部屋を思い出せないほどですね

 

 

キッチンの改修前は

 

大きな換気扇

このキッチン部分も大幅に変わりました

 

対面キッチン

カウンター付き

カウンタートップは人造大理石

キッチンはあえて吊り戸なしでスッキリとさせています

 

 

木目柄の天井を邪魔しないダウンライトを選定しました

 

キッチン側からの景色

リビングとキッチンの建具も素敵です

 

左がリビングの扉

リビングの境目に窓を設置することで

 

一体感のあるLDKになりました

 

床の段差も解消し、新築と同じ仕上がりになりました

 

 

 

改修前

 

 

 

改修後

 

 

 

 

 

ビックリするくらい変わりましたね!

 

 

今日はここまでです

 

最後までご覧いただきありがとうございました~

 

 

アオバコスモデザイン株式会社