aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

AOBA COSMO DESIGN.co

ブログをはじめました!仙台市にあるリフォームの設計施工会社です

これからどうぞよろしくお願いします!
主に弊社で行ったリフォームの施工前、施工後の写真を載せていこうと思います
 
今日は今月中旬に完了した工事をUPします
 
管理しているアパートの、共用部分の階段や2階の通路が経年劣化により、腐食が激しいため
 
階段、2階手すり等を交換する工事を行いました
 
改修前1
イメージ 3
 
 
改修後1
イメージ 1
 
改修前2
イメージ 4
 
改修後2
イメージ 5
 
階段裏改修前
イメージ 6
階段裏改修後
イメージ 7
 
1階階段手すり 目隠しも兼ねてます
イメージ 2
今後、外壁部分もサイディング張替を想定して明るいアイボリー色にしました
 
外壁も張替えすると新築に負けないくらい綺麗になりますね
 
新築の外階段の工事はよくありますが
 
階段交換工事というのは中々ないので、とても勉強になりました
 
階段を替えただけでも築25年も経っているとは思えないくらい立派に仕上がりました
 
 
■AOBA COSMO DESIGN株式会社■ACD.co■