aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

仙台市 C建設株式会社 キッチン周り改修工事

とても長い間、ご無沙汰しております

今年の冬は例年になく寒い日が続いておりますが

心や財布は暖かくしておきたいものですね!



今日はキッチン周りの改修工事についてです


今のマンションや住宅などのキッチンのコンロやシンク周りは

キッチンパネルが主流になっていますね

その前はほとんどがタイル張りで仕上げられていました



新築住宅やマンションで余程のこだわりや

タイル好きな方でなければキッチンパネルがほとんどになりました


キッチンパネルの良いところは新築の壁にだけではなく

既存のタイルの上に貼れるということです

もちろん不燃化粧材なのでガスレンジ横の壁にも使用できます



今回の工事も既存のタイルの上から貼りました

イメージ 1

一部剥がれているところも見られます

吊戸棚や換気扇も交換したので撤去します

イメージ 2

イメージ 3

壁の汚れを取り上からキッチンパネルを張り付けます

イメージ 4

イメージ 5


吊戸棚、手元灯、換気扇も新しくなりました!

このくらいの大きさのキッチンであれば

一日で工事が終わります


今回使用したのはAICAのキッチンパネル/セラールです

今回は事務所のキッチンだったので

シンプルな色を採用しましたが、他にも木目や石目調、抽象柄など

色も様々あるので選ぶ色によって雰囲気も変わってきます

また工期も短く、油も拭きやすくキッチンの改修にはお勧めです


相談、見積作成は無料ですのでお気軽にご相談ください

今日も最後までご覧いただきありがとうございました~


今年も良い年にしましょう!

アオバ コスモ デザイン株式会社