aobacosmodesign’s blog

仙台市内にある小さな設計事務所のブログです。

仙台市 新寺 賃貸物件改修工事3

長らく更新していませんでしたが、前回に続いてキッチン部分の改修工事を載せていきます


既存、キッチン部分です

すでに、シンクは撤去した後です


イメージ 1

写真に写っているお尻の職人さんがシンクを撤去しました

とても、汚れています(お尻じゃなく、キッチンの壁が)

建物のオーナーさん(施主様)によると、どうやら数十年住んでいて掃除をしたことがないと言われたらしい…

掃除しないって・・・   おいっ!と突っ込みたくなりますね



タイルの上にキッチンパネルを張るので

油や汚れを落とすために、掃除します

イメージ 2





キッチンパネルを張りました

イメージ 3

この工事は設備業者は、施主様選定だったため

新規キッチン等は設備業者が選んだようです

換気扇やキッチンはもっとお洒落で機能的なのがあるのに、センスないね…




玄関側から見たところです

イメージ 4

ちなみに、床はタイルからCFへ

壁もクロス仕上げとしました

イメージ 5


玄関から和室側を見たところです

イメージ 6

大工さんが埃にまみれています

板壁からクロスにしました

イメージ 7


枠回りも白系で塗装し、以前の状態から比べるととても明るくなりました




古い建物を壊すのではなく、改修して建物を長く使っていく

とても素晴らしいことですね


4月1日より、一級建築士事務所となりました

今後ともよろしくお願いいたします

AOBA COSMO DESIGN.co